2014年4月1日火曜日

さ・く・ら

こんばんは

ななちゃんの店主です

今日はめちゃくちゃ忙しい日でした。

ありがとうございます!

明日もしゃかりきになってカットします!


さて、今日のお昼休みと仕事終わりに少し近くの公園に撮影してきました。

さ・く・ら

です。


正直、どんな感じに撮っていいのかわからないまま、α99とα7を持って出かけました。

普通に撮りました的な写真にはあまり興味がないので、自分のイメージに忠実に現像処理しました。

最近、焼き込みにはまってしまって少し彩度も低く暗めな印象ですが。

焼き込みもいろんなやり方があって、なかなかおもしろいです。


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α99 Sigma 50mmf1.4


α7 SEL55F18Z

この写真は夕方です。右の桜の後ろに太陽がありました。



ついでに昨日の夕方に撮った写真

雨ばっかりでしたが

こういう日こそ海はより立体的な雲と夕陽のコンビが観れることが多いです。


α99 SAL70300G


α7 SEL35F28Z


α99 SAL70300G

かもめ?

α99 SAL70300G

α99 Sigma50mmf1.4

最大まで絞ったら太陽の光が!

以上写真でした。


話が代わり。。。

富士フィルムのX-E1でいろいろ撮ったりしています。

Jpegで直で出される色合いはとても素敵な色です。

でも!

一つ思いました。


これに慣れてはいけない。

X-E1に慣れてしまうと、
現像の向上の妨げになってしまうと感じました。

車で言うオートマに乗っているかのような気分です。
最終的には絵に満足しているけど、どこか不完全燃焼です。

車もカメラもできればマニュアルでいきたい。

X-E1は素晴らしいカメラです。
見た目も素敵で所有する喜びも感じます。

でも!

これはかなりの上級者がサブのサブで買うカメラかな〜

なんて思っちゃいました。

X-E1でもRAW現像できるんだけどね。

なぜかする気がおきません。


同じカメラでもメーカーが違うとこうも印象が違ってくるものだなと

ソニーもフジフィルムも個性があってよろしいです。


では、良い夢を。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)