2014年4月15日火曜日

30/-×25/- 逆スラブ天竺の追加出品と表ローゲージ接結の出品

こんばんは

今日は2点ほど出品しました。

一つ目は

昨日出品した30/-×25/-逆スラブ天竺の追加の出品です

色はライトブルーで落ち着いたブルーになります。

この生地子供服でよく出ていて人気の生地です。


商品ページはこちら!


本当は何かかわいいプリントしようと思っていました。

が!

あえて無地で出品しました。

なぜか?

たまに作品の画像をメールで送ってくれる方がいて

非常に無地使いがうまいのです


私はいたく感動しました。

無地を作品まで仕上げることができる人って本当にすごいです。

たくさん経験してきたのだろうと思われます。



その影響で、最近無地ばかり出品しております。


ステンシルというのでしょうか?

自分で型を作って製品プリントみたいな感じに仕上げる手法?

あれ、個人的にすごく興味あります。

センスよく仕上げれば非常に満足のいく服が出来上がる。

とにかく、創造性が豊です


私はここ最近ミシンはやってないですが、

なんか、こうプリントしたものを使っていると型にはまってやっているというか

プラモデル感覚になってしまって・・・楽しくないのです


はじめから柄があると

選択の幅がせまくなってしまう感覚に陥ってしまって。。。


もちろん、はじめから明確なイメージがあって
そのイメージ上で柄物があるのなら素晴らしい選択で
その柄物も活かすことができる


これのほとんどの理由は自分に創作の技術や経験がないからだと思いますが。

完全なる個人的な話なのですが、なんとなく今そんな次期です(笑)


だから、「最近無地いいよね」とあえて無地で出品しました


選択の幅が多ければ多いほど実は素晴らしいと思っています。

選択の幅が多いと混乱やイライラが増すこともあるし、非常にめんどくさいですが


最終的には無地も柄も自由にうまく使いこなせたら最高です^^


NEX-5R+Sigma DN 19mm F2.8


二つ目の出品です

接結です

色はかわいいライムの色

特徴は表が少しというか番手が違うのですが、ローゲージっぽくなっています。

型崩れがないように、裏は普通の接結のものを使用しています。

商品ページはこちら!


NEX-5R+Sigma DN 19mm F2.8


今日は長くなりそうです

読むのに飽きたら素直にページを閉じてください。

そして、好きなことをやって良い時間を過ごしてください。


ここからはいつもの写真ですので。



今日はですね

免許の更新で警察に行く途中に桜を撮りました。

あっそうそう

せっかく、前もって撮った免許用の写真がボツだと言われ
撮り直すはめになるアクシデント付きの日でした。


α7+SEL55F18Z

このツアイスの55mmっておそろしいくらい解像するレンズですが

すこし苦手なレンズでもあります。

苦手意識がある以上、よけい手にして撮っていかないとね。

50mmではなくなぜ55mmなのかよくわかりませんが。。。

少し勝手が変わってくるんだよな〜

正直どう撮っていいかわかりません

この5mの違いは大きいです

2万枚撮ったらわかってくるかな^^


α7+SEL55F18Z

これは仕事終わりに撮ったもの


α7+SEL55F18Z

ほぼ等倍です。トリミングしました。

少し荒いけど使えます。


α7+SEL55F18Z

これは、2階の自分の部屋に行くときに撮ったもの


今日は長くなってしまいました。

最後まで読んでいただきまして本当に感謝しています。

ありがとうございました。



写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)