2014年4月7日月曜日

夕方の焼き込み写真

こんばんは

りんくうの海を撮り続けて数ヶ月のななちゃんの店主です

今日も雨・雨・雨

と思いきや

夕方になると晴れて来ました

雨上がりの海の空はきれいなことが多いので海へ行きました。

いつも同じ場所、同じ時間帯

正直気を抜くと飽きるのです。。。

でも、でも、身近な場所で満足できる写真が撮れないなら
どこ行っても一緒なような気がしてならない。

いろんな場所を見て刺激を受けることも重要ではありますが

今一番重要視していることは

撮りたいものだけ撮るのはやめようということ

あまり気が向かないものも満足できるモノに仕上げたいと

最近思っています


楽しく写真を撮っている自分に飽きたようです。


今日のテーマは3つ

・夕焼け前の少し暗くなってきた空の焼き込み仕上げを見てみたい
・日が落ちそうなときの夕焼けの景色の焼き込みを見てみたい
・望遠で太陽の光が反射した波を丸ボケで撮ってみたい

そこに焦点を当てて撮影したつもりです。

とにかく、立体感のある仕上げをしてみたい


α99 SAL2470Z

相変わらずツアイスの24mm~70mmのズームは
逆光に弱いというか簡単にフレアが入ります。

今度、後でスポット修正できるような場所にフレアが入る要工夫しよう


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α7 SAL85F28

ずっとこたつの中で一緒に寝ていたジュリー

私が2階へ行こうとしてたら、顔だけこっち見てずーっと見ていた

もう寝ないのか?

と不満顔にも見える

ちなみに一般的なプードルカットが似合わない方です

足が短すぎる。。。

そして毛が伸びるのが早い

暑くなるからまたツルツルになる予定

14歳のジュリー

長生きなジュリー

そう思えばななちゃんは5歳で亡くなった

早かったな〜

小さいコッカーだった


さて、また明日から仕事

今日も本当にありがとうございました

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)