2014年4月27日日曜日

本日の写真と現像

こんばんは

今日は肩こりがひどい日です。。。

一日中肩を気にしながら過ごしてしまいました。

なんて集中力にかけた日だったのか。


今も肩が。。。

体が何も問題ない状態って素晴らしい


わかるのは異変があるとき


体調不良がないと健康がわかりません

下があるから上がわかります

寒いがあるからあったかいがよくわかる


私は何がいいたいのか。。。


変な人だと思われるからその辺でやめておこう


はい!

楽しい写真の時間です

最近、カメラがはやっているのかわかりませんが

持って歩いている人ちょくちょく見かけます。

とっても良いことです


この前はジョーシンのカメラコーナーでカメラ女子予備軍に話しかけられました

どれがいいですか?と

本気ではまってしまいそうなら

はじめから良いものをお選びになられた方が良いかと思います

と答えたら空気が固まりました。。。


まぁ、値段がね。。。

わかります。


というかNIKONのD610って結構高いのね。
はじめて値段をみました。

24万のお買い物って。

そりゃ〜どん引きする。


私も良いものをと薦めておいて値段をチラ見してビックリした。


ということで、α6000とX-E2をおすすめしておきました。

買ったかどうかはわかりませんが。


<現像の話>

最近お気に入りの現像方法

Lightroom5である程度調整後

Photoshopにてモノクロとセピアのレイヤーを作成後

透過度を調整して仕上げしてます

めんどくさいけど、自分好みになっていると思う


まわりに写真について教えてくれる人が一人もいないので

一般的なやり方とはかけ離れたことをしているかもしれませんが

できるんだから、なんでもありだよね


α7+SEL35F28Z

α7+SEL35F28Z

本日も誠にありがとうございました。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)