2014年4月29日火曜日

久々のまともな雨

こんばんは

今日は雨の日です

たまには家にあるものを撮ってみるものもいいかなと思い

家でゆっくりしていました

はじめの一枚はいつもの公園ですが



あっそうそう

なぜか惹かれてしまって久々に本を買いました

iPhone5

映画の話なのですが、写真に活かせるかなと思って

普通の写真の本はベタ過ぎて見送りました

まだ半分ほどしか読んでいませんが、

映画を観ているときに見る目が変わりますよ


α7+SEL55F18Z

これ金曜日だったと思います

少し雨が降っててほとんど人がいませんでした

少し望遠レンズを意識して撮ってみました

このベンチはいつも座っている椅子です


α7+SEL55F18Z

これは家の玄関に今年から咲いているバラです

夕方に撮影したのでISO800くらいだったと思います

きれいに咲いています


α7+SEL35F28Z

これも家の玄関までのアプローチにある植物

雨が当たってとてもグリーンが生き生きとしていました。


α7+SEL55F18Z

これは今日の夜玄関先にあるものを三脚使って丁寧に撮影しました

今日もありがとうございました

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)