2014年3月29日土曜日

今日のお散歩写真

こんばんは

ななちゃんの店主です。

今日は夕方から雨とのことですので、お昼に海に散歩してきました。

少し暖かく気分の良い散歩でした。

α7 SEL35F28Z

 この花は名前はわかりませんが、散歩行こうと家を出た時に撮ったものです。うちの玄関です。

α7 SEL35F28Z

 海の周りにこの花がいっぱい咲いています。ほぼ毎週のように海に通ってますので、その変化の早さに驚きです。ちょっと暖かくなってくると一気に花がさくのですね。カメラが趣味でなければ自分の周りのことをここまで観察することはなかったでしょう。ちなみにこの花の名前も知りません、、、

α7 SEL35F28Z

 これは海に通じる道を歩いている時に、光が奇麗だな〜と思ってとりました。それと同時に、緑もしっかり「ミ・ド・リ」していました。冬にはなかった景色です。これだけみていてもウキウキしてきます。

α7 SEL35F28Z

 ここはいつも夕陽と木を合わせて撮る場所です。今日はいつもと違う角度から撮りました。木が傾いています。良く知りませんが、やはり海風の影響でしょうか。

α7 SEL35F28Z

 ここもいつも足を運ばない場所から花とシークルの観覧車を合わせて撮りました。F2.8はちょうど風景で使うにはちょうどいい具合だと思います。

α7 SEL35F28Z

 左の真ん中くらいにりんくうのアウトレットが見えます。これだけでどこで撮ったのかわかりそうですね。だいたいの場所として。

α7 SEL35F28Z

 ここはシークルの周りの道です。ここをまっすぐ行くとアウトレットに行けます。休みになるとここはシークルにお買い物にこられる方の車でちょっとした渋滞になります。この渋滞を回避してすぐシークルに車で入れる道を私は知ってます(笑)そんな私の車を見て並んでいる先頭で並んでいる運転者さんたちはビックリするかと思うし、「あ〜そうか!」と思うでしょう。地元の人間ならではの行き方です。

α7 SEL35F28Z

 海付近にはまだまだたくさんこういった土地があります。お店が出来てつぶれてを繰り返している印象です。ここに心地よい公園を作って夕陽が絵になるような場所になればいいなと思いました。

α7 SEL35F28Z

シークルです。この角度は初めてです。

かなり歩いたので汗をかいてしまいました。

春はいいですね〜。

周りから桜を撮ればいいじゃんと言われますが、なんかね〜

ベタなことをしたくないというか。

でも、春しか桜見れないし。

くだらないことで悩んでます。


 では、良い夜を。私は映画を観ます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)