2014年3月23日日曜日

本日の写真とX-E1

こんばんは

ななちゃんの店主です

昨日はめちゃくちゃ寒かったです

今日は少し暖かい感じでした


明日か月曜日にかわいい天竺を出品します

男の子も女の子も似合うと思います



今日は

山の公園にいってきました

(正直思っていたよりしょぼかったです)

この前は場所がわからず断念しましたが、今回は付近の住人に聞きながら

なんとか到着しました(汗)


あっそうそう

物々交換で新しいものが着ました

カメラ好きのところにはカメラが集まってくるようです。。。



まったくノーマークであった富士フィルムのミラーレスカメラです

ニコンにマウント変えるようで


ものはX-E1というカメラ

調べると一つ前のカメラのようです

ほとんど使ってないようでホコリかぶってた。。。

レンズ一つ買ったのにあまり使わなかったなんてもったいね〜(フードなし)


EVF搭載しているのですが、正直SonyのEVFを知っているだけにつらいファインダーです

まっ、使えないことはないので風景なら全然問題ないです

かなりカクカクするから早く動くものはつらいかも

絞りはレンズの根元にまわすところがあるし、

写りもいい感じで、Jpeg出しだけでいいかも

普通にいけてると思います


ちょっとしか使ってないですが、たぶんjpegに出力するのがうまい印象です

勉強になりました

下手にRAW現像するよりいいかもしれませんよ

まっ気が向けば使ってみます


メーカー毎に特徴があっておもしろいです

どれも素晴らしいです


さて、写真


X-E1 XF 23mmf1.4

結構精細に写っているのでなかなかいいですよ


X-E1 XF 23mmf1.4

花見する場所のようです


X-E1 XF 23mmf1.4

ずずいと進んで


α7 SAL2470Z

神社があった

な〜んだ。こんな感じか〜っと

ちょっと写真とってすぐ帰ってしまいました

天気も良くいい運動になりました



夕方になって

NEX-5R(広角)とα99(望遠)2台体制

というシナリオだったのですが、NEX-5Rにメモリーカード入っていないという

事実を海で気づいて結局望遠のみの撮影です。

でもレンズ一つということで、逆に集中できました!


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G

今日は木と夕陽をからませて撮ってみました

きれだった

そんなに寒くなかったし


X-E1 XF 23mm F1.4

これは昨日の夕陽をX-E1で撮ったものでRAW現像してます。

F2.0で撮りました。いいじゃないですか!富士フィルム


今度SEL55F18Zでこの流木撮ろうと思ったら今日見たら撤去されてた(汗)

画角違うけど、比べたかったです


最後まで読んでいただきましてありがとうございます!


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)