2014年3月24日月曜日

X-E1で夕陽

こんばんは

ななちゃんの店主です

すっかりカメラブログと化してしまってます

仕事が終わった帰りに

X-E1とXF23mm F1.4 Rで夕陽を撮ってみました

どう表現したらいいのかわかりませんが。。。


解像度は申し分ありません

写りが繊細に写っているようにみえる

でも、迫力に欠けるかもしれない

ちゃんと満足するようにするにはやはりRAW現像がいいかも


以上4点、今日とってみて感じました

どちらかというとNEX-5Rの方が好みです

といってもまだあまり経験してないので浅い感想です

NEX-5R持っていたら撮り比べできたのに。


今日載せている写真はすべてJpeg撮りで、
その後多少コントラストを上げています

ぱっと見、あまりにも浅く平坦な絵だったもので
(この辺はカメラのパラメータで工夫するのかも)


EマウントでF1.4レベルの単焦点が出てくれたいいな〜とも思いました
(もちろんフルサイズ用です。大きくなるだろうけど)

この画角大好きです。

撮りやすい


X-E1 XF 23mm F1.4 R


X-E1 XF 23mm F1.4 R


X-E1 XF 23mm F1.4 R

では、良い夜を


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)