2014年3月5日水曜日

Mahoe Anela 【ポワンパンツ専用】シンプルスパッツのサンプル作品!

こんばんは。

ななちゃんの店主です。

今日はですね。


ご紹介です。


 Mahoe Anela様にて2月27日に発売となりました

Mahoe Alne [ポワンパンツ専用] シンプルスパッツ」←クリック

の作品で当店ですでに売り切れとなっておりますザックリ接結とリップルのカスレチェック柄が使われました。うれしい!

 またザックリ接結を作りたいのですが、なかなか編み機の都合で難しくなっております。似たようなものがありますので、機会がありましたらまた作ってみようと思ってます。

 数日前にLineにてMahoe Anela様からお知らせがあり、返信しようとしたらどんどメッセージが届きましたので、「早え〜」と笑いながら返事しました(笑)

 こちらの型紙についても既にMahoe Anela様のブログにてアップされていますので、まだご覧いただけていない方はぜひご覧になってください。→こちら

 生地知っているだけに、実際触らなくても質感がわかりますのでいい組み合わせだと思います。この色のリップルは混率がTCのリップルですので、コットン系のリップルよりサラサラ感があって気持ちのよい生地なんです。

 本当にありがとうございます。

 明日、時間があればショップの商品ページにこちらの画像を使わせていただきます。

 以下にその画像を張っておきますので、マジマジとご覧ください。





生地が採用され、うれしいことついでにまたうれしいことを。

ここから個人的なお話です。


ようやく、自分独自のカメラシステムの構築が一応終了しました。

限られた予算のなか、いろいろ買って売ってを繰り返し、実際に使ってとことん自分にあったカメラを探してきました。といってもこれからも続くのでしょうけど。。。

α99やα7はどこかちゃんと撮らなきゃというイメージを持って手に取ってしまうので、もっと気楽に、軽くて小さくてそこそこ写りが良いもの。
もちろん手放す気はまったくありません。

でも!

とにかくゆるいもの

それが足らないものでした。

今のところ最後に決めたものは。。。

「NEX-5Rと単焦点の組み合わせ」


実はNEX-5Rは一度手放していまして、また戻ってきたという。。。

思い切って要らないカメラとレンズを下取りに出して交換というかおつりがきました。

NEX-5Rは中古

そして

レンズ3兄弟は

Sigma Art 19mm 30mm 60mm(中古)

あと、電子ビューファインダー(中古)(めちゃくちゃいいです!)

このシステムなら厳つくなく、気楽な散歩カメラになると判断しました。

電子ビューファインダーは外付けという点がいい!


Sigmaのレンズつけたらめちゃくちゃかわいいですよ。

そして、写りも普通にいいです。

特に60mmは最高です。

基本30mmをつけておいて、風景は19mm、何かを大きくぼかして切り取りたい時は60mmというイメージです。


好みは本当に多様でいろいろあるものですが、まさか最終的に行き着いたものがこれだとは私自身も驚きです。

だって、NEX-5Rをはじめ手にした時、何も感じなかったしこんなものか。。。

と感じたのですから。

不思議です。

親切に対応していただいたカメラ屋さんに感謝です。

おかえりなさいNEX-5R


では、良い夢を!


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)