2014年3月13日木曜日

雨撮った

こんばんは

ななちゃんの店主です

今日はすごい雨でした

そういえば、雨を意識して撮影したことがなかったな〜

と思い

路面に落ちる瞬間や落ちた後の雨を撮影してみました

今日はα7とSEL55F18Zの組み合わせ

普通にいつものように撮ると雨が写らず

Sモードにしてシャッタースピードを上げて撮影

絞りをいろいろ意識することはあっても

シャッタースピードを意識して撮影したのは初めてでした

土砂降りの雨の雰囲気が撮れたのかどうかいまいちわかりませんが

一応こういうものが撮れました

カット作業中でもあったのであまり長居はできず1分ほどしか時間がなかったのですが

また雨降ったらいろいろ撮ってみます


α7 SEL55F18Z

この写真は大きい画面で広く見るといいかもしれません


最後まで読んでいただきありがとうございました
写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)