2014年3月14日金曜日

今のNEX-5Rの姿とちょっとした写真

こんばんは

ななちゃんの店主です

すっかり散歩カメラとなったNEX-5RとSigmaのレンズ

ちょっとした遊び心でボディージャケットを装着

ポイントで購入したSony純正のものです

色はグリーンです

ブラックのボディーにレッドのストライプ、そしてグリーンのジャケット。。。

これって、あまりない配色ですよね(汗)

いいのかどうかよくわからない配色ですが、気に入ってます


α7 SEL55F18Z

普通、ブラックかブラウンを選ぶかと思いますが、レッドと合う色と考えたら

一番にグリーンが浮かんだのでこの色に決めました


さて、今日の写真

夕方近くにポストにサンプル生地を入れた封筒を入れに出かけた時に撮影しました

今日は60mmで撮影です

このレンズは手ぶれついてないですが本当に良いレンズです

純正の50mm f1.8は過去に持っていたのですが、Sigmaの方が良い写りに思えます

安いレンズなのに本当にすごいです


NEX-5R Sigma Art DN 60mm

普通にキャベツ畑が気になったので撮りました

食べきれない。。。


NEX-5R Sigma Art DN 60mm

郵便局のポストに封筒を入れたくらいから雨が降ってきました

ふと、踏切近くの畑を見たらいい具合に太陽光と畑がマッチしていました

すかさずこれも撮りました



あっそうそう

夜に新しく発売されたα6000を見てきました

AFは早くなっていると思います

ファインダーはα7の方が見やすそうでした

といっても店内の限られた環境で棚と繋がった状態ですので

じっくり観察することができないのですが

持った感触はα7と近い感じでしたよ




明日は在庫の確認をして少し整理しようかと考え中です

もしかしたら値下げする生地があるかもしれませんね

在庫見てから判断します

数が多いとなかなか管理が難しいです

この辺も今後の課題です


今日も読んでいただきましてありがとうございます

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)