2013年10月12日土曜日

初SAL2470Z!!!


 こんばんは。

 今日はSAL2470Zという最高のレンズを試すチャンスがきました。

 うれしい。本当にうれしい。

 でも、あまりにも気が先に行ってしまって、撮った写真のほとんどは手ぶればかり。。。やらないって決めていた無駄撮りの連続。。。

 もう少し落ち着いてやればよかった。

 とにかく、最高の日でした。


 600枚くらい撮ったなかで生き残ったものを。。。個人的にはもっといけただろ!と思いますが。。。ピントがいまいち。

 ちなみにカメラはSONY α77です。


まずは、家にある胡蝶蘭

毎年咲いています。

α77 SAL2470Z

次は事務所の近くにある公園にて

グリーンやブルー系がとてもきれいにでていると思います。

α77 SAL2470Z

α77 SAL2470Z


ゲートタワーの上にいい感じの雲

α77 SAL2470Z

シャープ感というかパリッと感というかそういうものが感じられます。

固さと柔らかさがうまく調和したレンズなのかな〜っと。

うまく撮れれば凛として素晴らしい写りをするようです。

うまく撮れればね(汗)

α77 SAL2470Z

α77 SAL2470Z

もしかしたらおかしな構図かもしれませんが。

α77 SAL2470Z

α77 SAL2470Z

α77 SAL2470Z

α77 SAL2470Z

まっ、重いレンズだと思います。1kg近くあります。

でも、それほど苦痛というほどではありませんでした。
ズームレンズでこれだけいい雰囲気の写真が撮れるということは。。。
カールツァイスの単焦点の方がもっといい写りをするかと予測されます。
一本持っておいても損はないかと思います。
満足感の高いレンズです。
構図とかそういうので頭でっかちになっていたところもあって、もっと自由に心地よさを追求しようと思った日でもありました。

たぶん、「心地よい。」「いいな〜」

と思う写真は自ずと構図もいけているような気がします。

楽しんでやっていたら、勝手にうまくなるでしょう。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)