2013年10月24日木曜日

20/-先染スペック天竺

 こんにちは!

 ななちゃんの店主です。

 昨日新しい天竺ニットを出品しました。

20/- 先染めスペック天竺」です。

 20番の先染めのスペック糸を使用し、コシのあるしっかりとした天竺です。とても高品質の天竺ニットで最近子供服でもよく使われるようになりました。高価な部類に入る生地だと思いますが、最近は安い生地より、より良い服を作ろうという流れになっているような気がします。それはとても素晴らしいことだと思います。

 色はネイビーとなっていまして、イメージとしてはジーンズのインディゴっぽいネイビーです。画像よりもう少し濃いめの色です。

NEX-6 SEL24F18Z

NEX-6 SEL24F18Z

NEX-6 SEL24F18Z

 また、今回の出品から新しい売り方を始めました。

 それは、2M以上、つまり数量4以上のご購入で、単価を下げるという売り方です。これだったら、一反まではいらないけど、数メーターで服を作って売っている方も購入しやすいだろうと考えました。

 ですので、試験的にこの生地はそういう形で売る事にしました。カットロスもその分なくなるのでこれならなんとかいけるはず。

 以前このブログで書いたのですが、一般的な生地の量産というのは反が基準ですし、生地を作成する際ももちろん反が基準です。生地にもよりますが、だいたい一反30mとかです。

 この基準がどうしてもネットで小売りをする際、価格的にネックになってくる生地がよくあります。あまり詳しくは書けませんが。というか長くなる。

 そこをなんとかして、ネットショップにも対応したいし、もう少し安く提供できればいいなと。

 思いついたらできるだけなんとか変えていきますし、何かショップで変化がありましたらこのブログに書いていきます。


 ~~~~~~~~~~~~~ここからはカメラの話~~~~~~~~~~~~~

雨後の写真って撮ったことがなかったので、近くの公園で撮影しました。

カメラはNEX-6

レンズはSEL24F18ZとSEL50F18Zの2種類です。

自分はこってりした写真が好きなようです。

NEX-6 SEL50F18
SEL50F18

NEX-6 SEL24F18Z
SEL24F18Z

NEX-6 SEL50F18
SEL50F18

NEX-6 SEL50F18
SEL50F18

近くの公園ですので、風景っぽい写真を撮るとアスファルトの道路が見えて、なんかな〜と思いましたので、アップの画像ばかりです。


そうそう。

α7とα7Rが今度出るようですが、私は買うのをやめました。

いいな〜と思うのですが。

クロップで今までのAPS-C用のレンズ使っても不満足だし。


フルサイズだったらα99以降の機種で楽しもうと思います。

小さいカメラはAPS-Cサイズで十分かと思いました。

Eマウントのフルサイズ用のレンズがあまり好みに合わないというか。。。


それだったらAマウントの大きいレンズを集めていく方が明るいレンズで高画質を楽しめる。


ということで中古でSAL2470ZとSAL85F14Zを検討中です。

今のα77でも十分楽しめそう。


小さい機種はNEX-7のようにAPS-Cサイズの機種が出てくれればうれしいです。


ここまでの結論に達するまでかなり悩みました。



最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)