2013年10月16日水曜日

30/- リップルストレッチフライスのブラック再入荷

こんばんは。

 ななちゃんの店主です。

ちょっと3連休明けから体調が少しぶれておりましたが、
さっき元気になりました。

健康って素晴らしい。

さて、今日やっとこさ。

20/-ストレッチフライスのブラックが再入荷しました。

お問い合わせがかなり多くて一番に急いで作成しました。

商品ページはこちら!

価格も以前と同じです。

いつもより多めに作ったんで、当分大丈夫だと思います。

高くなるかな〜と思ったのですが、意外にいけました。

 ネットショップの小売りだけでなく、アパレル様の量産の方もしておりますので、どうしてもテンポよくショップの生地が作れないでいます。

 この時期になって秋冬の生地をショップ用にと手配しているところです(汗)

 その点は改善したいポイントです。

 まっぼちぼちやっていきます。

 ちなみに、スパンフライスのギンガムシリーズ、デニムニット(2種類くらい)、裏毛類とその他です。できましたらショップにおきますので、よろしくお願いいたします。

 デニムニットは以前より少しだけかもしれませんが安くなりそうです。感謝。無理がなく前より安くなるのなら最高だ。

 裏毛は。。。これは自信作になりそうです。

 手触りよし、見た目よし。Good! 

 リップルも少々追加していきます。

 その他もいろいろあります。


 あっそうそう

 たまになのかな〜

 反レベルでのご注文をいただいたりします。

 そういう場合はショップ価格ではなく、できるだけ量産価格にて提供させていただいておりますので、ご連絡ください。

 相談乗ります!(できる生地とできない生地がありますが。。。)

 在庫なかったら作れます。(それも生地によります。)

 相談。相談。


 あと、この前お客様との連絡のやりとりでちょっと考えてしまったことがあります。
 その方は、以前アパレル会社に勤めてらして、生地の単価についていろいろ知っておられる方でした。

 一般的なネットショップの単価が高すぎるとのことです。

 確かに、アパレルさまに提供している単価よりは高くなっています。

 ですが、ネットショップは基本50cm単位で小売りとなり、カットすればするほど、ロスもでますし、その反物がいつなくなるのかわからない状態でもあります。また、お店にもよると思いますが、作っている反数が少量の場合、その分仕入れも大きいものになっていると思います。

 その点はご理解いただきたいと思っています。

 どうしても、生地自体の価格だけに目がいきがちだと思うのですが、その過程にはたくさんの人が関わり、そしてその仕事で生活しています。思っている以上の人が関わっています。

 まっ、その方とは価格の面で合わずお話のみで終わってしまいましたが、私はそれでいいと思いました。

 2Mのマイクロモダールで量産の価格は無理です。。。あと、全然違う生地と価格の比較されてもどうしようもありません。物が違いますので。(商売人は苦手。店やってって商売人嫌いって意味不明でしょ)

 お金の面という理由も確かにありますが、それと、生地ができるまでに関わった方の価値を無駄にするような価格では売りたくないからです。
 だから、あまりむちゃ言わないでね(汗)

 私。たいして力ありませんが、これからは自分の利益のことだけじゃなくて、もっと全体のバランスを考慮した判断が必要な気がしてならない。

 そういう店にしたいです。

 まだ、満足のいくレベルではありませんが。

 お店やっててたまにそういう考えが強く感じられます。

 勝った、負けたの世界はもう飽きた。


 ショップやり始めて、値切ることをあまりしなくなったんですよ。店全体みて、多くの人がそこにいて、働いてくれて、相手してくれて。。。手にしたカメラを考えた人がいて。組み立てた人もいて。当たり前なんですが、最近ありがたいな〜と思えるようになった。買い物がとってもいい気分。感謝の反対語は「当たり前」って。


 値切らない時に限って、店員さんから価格ドットコムの最安値より安い値段を言ってくることがあるんだから不思議だな〜。苦笑。実店舗なのに大丈夫なの?って逆に聞いちゃった。ありがとう。できるときはできるんだね!って。バランス。バランス。(カメラやレンズとかの話)

 みんなハッピーでバランスよくできないかね〜

 どっかに、強く不利な条件を作る過程にはしたくはないけど、難しいかな。。。
 今はわからないっす。

 でも、そういう願望はある。

 「甘い」って言う人もいるし、「それ、いいね」と言う人もいる。
 どっちの人もいてもいいです。

最後に今日の2枚!

台風のあとの雲。

黒い雲と青い空の融合。

青い空がいいなって思うには黒い雲を見ないと実感がしない。

NEX-6 SEL24F18Z

NEX-6 SEL24F18Z

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)