2013年10月13日日曜日

続SAL2470Z

こんばんは!

ななちゃんの店主です。

今日は3時頃から近所をうろうろしながら撮影してました。

今日もα77とSAL2470Zで撮影です。

ありがたい!

まずは、りんくう中央公園にて

やけに表面がツルツルしてるな〜と思って一枚。

α77 SAL2470Z

さっさとりんくう公園をあとにして。

いつもの大きな橋の真ん中の下あたりまできました。

α77 SAL2470Z

上を見上げると。

α77 SAL2470Z

夕陽を撮ろうと、そのまま階段を上っているときに一枚。

α77 SAL2470Z

今日は休みということもあり、いつもより車が多い日でもあります。

α77 SAL2470Z

ぼ〜っと海を見ていたら。

カモメ(ですよね?)が近くまできて飛んでいるではありませんか。

めちゃくちゃ口を開けている。

α77 SAL2470Z

街灯のところに停まったので。

α77 SAL2470Z

さて、時間もいい感じになってきて、

だんだん空が赤みをおびてきました。

今ブログ書いていて気づいたのですが、この夕陽の写真、右側にイメージセンサーのゴミ
が写っているではありませんか!

あとで画像処理しよう。

なかなかいい雰囲気の夕陽が撮れたので、この写真は満足。

α77 SAL2470Z

そのまま、階段をおりて。

下から撮ってみました。

α77 SAL2470Z

α77 SAL2470Z

お腹空いてきたので帰る途中も振り向き撮影。

α77 SAL2470Z

似たアングルで植物のシルエットと橋のシルエットをかぶせてみました。

おもしろい写真になったと思います。

α77 SAL2470Z

今日は本当に軽く歩いての撮影。

この気楽さがよかったです。

この前は風がすごすぎて、カメラを構えていても風で体が動いてしまったので満足できなかった写真が多かったのですが、今日は風はあったけど、手ぶれしまくりという日ではなかったので、やっとSAL2470Zの良さというか質感を感じることができました。

他のαのカールツァイスを試したことはないので、比較できませんが。

SAL2470Z単体でみるに、やっぱり撮っていて楽しいし、

この重さが逆に撮影を楽しくしてくれている。

とっても、とっても、いいレンズだ。

買う価値はある。

行くか?

GOしちゃうか?

・・・

近いな

と思う

とにかく、SAL2470Zを使えて本当に感謝。

ありがとう。

最後まで読んでくれましてありがとうございます。


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)