2013年10月3日木曜日

本日の一枚


 こんばんは。

 ななちゃんの店主です。


 え〜〜〜今日の一枚です。今日はちょっと肩がこってる。

NEX-6 SEL50F18

 今日の仕事が終わって帰ろうかな〜としたときの一枚です。

 カメラはNEX-6でレンズはSEL50F18で50mmの単焦点レンズ。

α77 SAL1650

 このレンズとってもいいですね。

 Eマウントのレンズの中では、安い部類に入るレンズだと思いますが気に入ってます。

 現在は黒のバージョンがあるそうですが、残念ながら私の銀色のレンズです。銀色も画像をみればかっこいいかな。ちょっと複雑な気分。

 写りの専門的な話はできませんが、ボケがとってきれいだと思います。

 自分が撮りたいっていう被写体を邪魔しないボケ方というか、やさしい感じがします。

 いつも平日は夕方になれば空を観るのですが、海が見えるところに仕事場があればな〜と。

 できれば、毎日夕方は海でぶらぶらしていたい。

 そうなったらすごいですね。

 遊びでNEXでタイムラプスを撮った動画をYouTubeにアップしています。

 個人的なチャンネルですが、もし興味がありましたらのぞいてみてください。

 時間があまりありませんので、編集といってもかなり雑で今のところ味気ない感たっぷりですが、動画倉庫みたいに使っています。

 このブログの上の方にある「YouTube」というところをクリックすると行けるようにしました。見る時は設定をHDにしてから見てほしいです。やっぱりその方がきれいですから。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)