2013年10月6日日曜日

花柄キルトでレンズポーチ

こんばんは。

ななちゃんの店主です。

今日は梅田に出向こうと予定していたのですが、妹、甥一名、姪二名が来たので、久々にゆっくりととした、なんというか普通の休日となりました。

カメラでバシャバシャとっている最中に、3月に生まれた姪が自力で座っていることにファインダーごしで気づいてビックリしました。ぽつんと座っているところは本当にかわいいものです。

「座ってるやん。。。」

さて、数日前に当店のキルトでレンズポーチを作りました。

SONYのEマウントのレンズはポーチがついていませんので、いつも鞄の中にそのままいれていましたので、あまり心地よいものではなく、買うにしてもポーチぐらいに金出すのもどうかな〜と数日過ごしていましたら、ちょうどいい生地を自分が持っていることに気づきました。

それが以下の写真のポーチです。

当店で販売している「ダイヤキルト 花柄」です。

厚手でレンズを守ってくれそうな雰囲気がムンムン伝わってきましたので採用しました。

α77 SAL50F18
底面にはプチプチを入れています。
かわいいものが出来ました。
これで、鞄の中に入れていても傷がつきません。
必要な物って意外に自分の周りにあるもんだ。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
Nanachan's Tail
My YouTube

写真ブログ 今日撮った写真

ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)