2013年10月1日火曜日

ウール混 ミルドブークレボーダー


 こんにちは。

 数日前からショップにのせている生地の紹介をしていなかったので、今回のブログにて紹介させていただきます。

 まず、商品ページはこちらです。

「ウール混 ミルドブークレボーダー」と言います。

・生地幅:190cm
・混率:アクリル 57% ナイロン 29% ウール 14%
・厚さ:中程度
・伸縮性:中程度

落ち着いたレッドと生成りのコンビネーションのボーダーです。手触りも秋冬らしく暖かい感じがあり、フワフワ感です。さらに、重さもないので、子供服にはちょうど良い厚さだと思います。

 
IMG_0336

IMG_0338

IMG_0321

ちょっと変わった生地かもしれません。パンツには向かないかな〜と思います。どちらかというと、カーディガン的な感じがイメージされます。また、ある程度伸縮性があるので、少しタイトなワンピースにもいいかな。
写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)