2015年4月17日金曜日

出品予定の生地

こんばんは

夜は少し寒い

昼は何をどう着ていいのか難しい

季節の変わり目は天気や気温に敏感になります

さて

まだ出品しておりませんが

ローゲージのふんわりしたベア天竺ボーダーの画像の紹介です

ちょっと色がまだおかしいですのでこれはボツにする予定ですが


普通の無地生地よりは高価な生地ですので先に説明だけしておこうかなと

編む段階で生成りと粗挽き杢(SBK3)を交互に編んでボーダーにしたのち

染工場でさらにグレーに染めたものになります

SBK3の糸自体がめちゃくちゃ高いのにさらに染めているのですから

そりゃ〜高くなるわな。。。

ローゲージでフワッとさせたベア天竺

極め付けは染工場は一流です


ここまでするとさすがにいいものに仕上がってきます

あっそうそう

ボーダー幅はだいたいですが2cmちょっとくらいです


普通の生地も出品していきますが

こういうのを多く出品していきたいです

売っててうれしい

また出品が終わったらブログかきます



---------------------------------------------------------

α7S+sel70200g

α7S+Loxia 50mm f2

写真の習い事は5月からだって

楽しみ

おやすみなさい

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)