2015年4月7日火曜日

α7sがやってきたが。。。

こんばんは

今日は寒かった。。。実に寒かった

この記事はカメラのお話です


先週にα7sを買ったんだ

高感度でのディテールの素晴らしさを喜んでた

昼に桜を撮ってみたりもした

低画素でも全然大丈夫なことをうれしく感じてルンルン気分

α7s+sel1635z

でもね

その夜

くらい部屋のなかでファインダーを覗いたら。。。
(レンズは蓋をしているので真っ暗のはず)

左の部分にドット抜けみたいな光点があるのに気付いた

ん〜〜〜〜?

なんじゃこりゃ〜!!!!

ふと背面液晶を見ると同じ位置と思われるところにも光点

液晶のドット抜けにしては同じところにあるのもおかしい

で!

レンズのキャップを外して、左半分を手で覆って撮影してみた

Jpegで撮ってみると、その光点が写っているんだな。。。

それが下の画像(赤丸のところを拡大するとわかる)


正直カメラの構造までは詳しくはない

初期不良なのか。。。ははは


それにiso5万をこえると左のほうに紫がぼわ〜っと写るし

嫌〜な予感がした
(でも、どこかそれを楽しんでいるんだけど)

ということで買ったところに一応聞いてみた

書くと長くなるので思いっきり省略して結果をいうと

返品交換ということで解決


今日新しいα7sが届いた

ありがとう


液晶 OK

高isoで紫もでない



最高でございます



これが人生さと

悪いことが起こるものだとネガティブに諦めるのではなく

その中で楽しめればいいのだ

起きていることなんてどうでもいい

どう感じるのかは自分で選択できるはずだ


心に余裕ができ

それなりにいい時間が過ごせる

きっといい思い出になるはず


α7s+loxia 50mm f2

この前の週末、甥姪たちが泊まりにきた


2歳の姪

iphone片手にジュリー(トイプー)に何か言いながら説明をしている

プププ〜



幼稚園の長女

初めてジュリーを抱っこ出来た

いつもある程度距離を置いて接していたのに

すごい進歩だ


怖いと感じていたのだろうけど

それも思い込み

長女とジュリーの距離もぐっと近くなったと思われる

いいことだ


おっちゃんはとてもうれしい


α7r+Loxia 50mm f2

今日もありがとうございました

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)