2014年5月28日水曜日

20/- 先染スペック天竺と一飛びストレッチ裏毛の出品

こんにちは

先日に新しい生地を出品しましたのでご紹介します


このとても良い色です。個性のある一品を作成されるのにいいかも。




ネイビーが人気の1とび裏毛で、今回はアイボリーを追加しました。

染めがアイボリーですが、綿カスが少し残っていますので、

生成りと言われてもいいかもしれません

ネイビーはまた秋冬の時期がきましたら作成予定です。




ここ最近の写真です

α7Rを手にしてから、一枚一枚手ぶれ起こさないように

しっかり撮るようになり、人間を鍛えるのにとても良いカメラ

きっちり性能を堪能したい場合、やはり三脚は必要な気がしますが

等倍鑑賞しなければ普通にいい写真撮れます


α7R+SEL55F18Z(三脚)

先日雨が降ったときの玄関先の植物です。

iso50で撮影したもので、ほれぼれするような解像をしております。


α7R+SEL2470Z

これは昨日の夕陽です。

レンズに手ぶれ補正が入っていますので、なんんとか手持ちでいけます。

SEL2470Zは始め中央もあまり解像しないレンズで少し不満感がありました。

が、400ショットほど撮影していると、なぜか解像するようになってきました。

レンズがなじんだのでしょうか?

それとも私がなれてきたのでしょうか?

さっぱりわかりませんが。

納得のいくくらい解像してくれているので良い変化です。

α99を売ってα7Rと交換したのは正解でした。

今後のソニーに期待しています。


また、アウトレットコーナーが残り少なくなってきましたので、

今日時間に余裕があれば追加していきたいと思います。

ありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)