2014年5月18日日曜日

NEX-5Rで夕方の散歩とトイプーのお腹のたるみ

こんばんは

今日は体が少しお疲れということで

身軽なNEX-5RとSigma 60mm f2.8のみで夕方の散歩をしました

NEX-5R+Sigma 60mm f2.8

散歩に出る前に

今日はトイプーのジュリーちゃんがもっとも嫌っているトリミングにつれていきました。

帰ってきて疲れたのか、すぐにぐっすり眠っているところです

よく見ると、お腹のたるみがすごいことになっています

最近、重いと思っていたら。。。

NEX-5R+Sigma 60mm f2.8

このSigmaの60mmはもしかするとソニー純正の

ツアイス55mmF1.8より解像度があるかもしれません。

それくらいパッとみてすごさが伝わります。
(比べたわけではありませんが)

NEX-5R+Sigma 60mm f2.8

今日は久々に雲のある夕陽

ステンドグラスのように美しい景色でした

α99かα7を持ってきたらよかったと少し後悔しましたが

NEX-5Rでも十分きれいに撮れるようです。

NEX-5R+Sigma 60mm f2.8

ぐるっと海周辺を回ってりんくうタウンの駅で観覧車を一枚

今日の美しい夕陽の余韻を感じます



今日は愛車のミラジーノ(L700S)のマフラーとサスペンションが届きましたので

車を買ったところに持ち込み車を預けてきました。

自分で交換するつもりでしたが、めんどくさくなってしまって。

だいぶ古い車ですので、マフラーも穴が空き、サスも交換です。

以前乗っていたS2000を思い出し

今度は少しスポーツにふったマフラーと4cmくらい車高を落とします。

軽自動車はあまりお金がかからないので遊ぶにはちょうどいいです。


ありがとうございました。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)