2014年5月4日日曜日

本日の夕方の撮影

こんばんは

今日もゆっくり撮影です


α99+SAL70300G

家の玄関にさいているバラ

昼間に望遠で撮りました

花を撮るのにまだ苦手感がありますが

20枚くらい撮った中で一番しっくりきた一枚です


次は夕方から海へ

関空への連絡橋を未だに納得のいくものが撮れていませんでしたので

今日はじっくり同じ場所で練習していました


α7+SEL2870


α7+SEL2870


α7+SEL2870


α7+SEL35F28Z

途中で集中力がきれてしまって

ぼ〜っとベンチに座っていたときに撮ったもの

どう撮ったらいいんだろうと

こればっかり頭の中でぐるぐる

イメージがわかないときは

全然違うことをと

電子書籍を読む


目の前はきれいな景色

あったかい空気

よく考えたら贅沢な時間です

家の近くに歩いていける距離


α99+SAL2470Z

細かい雲でなかなか見応えのある雲でした


α99+SAL2470Z

帰り際に一枚


今日は新しい三脚で撮影していました

マンフロットの055(3WAYの雲台つき)というもの

今まで使っていたものよりはるかに大きく、重いものです

安定感の次元が違いました

三脚は大事ですね


今日もありがとうございました

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)