2014年5月25日日曜日

アップグレード

こんばんは

暑くなってきましたね

一年が早く感じます

そして私の判断の早いです。。。

ふと思い立ち

α99とAマウント(85mm以外)はすべて売ってしまいました。

そして

やってきたのは

α7RとSEL2470Z

大きいカメラがなくなってしまい

Eマウントだけになってしまいました。


SEL2470Zはですね

正直解像度は普通というかこんなもんかというイメージです

でも!

全体的な写り、雰囲気はなかなかいいものです。

レンズってただ解像していればいいというものではないのかもしれません。

素直に写るものはとても満足しているし、最高だと思います。

α7+SAL85F28Z

これはこの前とってα7とAマウントの85mmのものです。

このレンズ本当に安いのにすごいです。




ここからα7Rの写真です。

α7より画素数増えている分

やはり、ぱっと見すごいです。

きめ細かさが一段と増している感じです。

手ぶれしないよう慎重になりますが

α7R+SEL2470Z

α7R+SEL2470Z

α7R+SEL2470Z

α7R+SEL2470Z


この夕陽の写真

雲のどこかに小さい飛行機がいます

おそらく関空に着陸するために、上空で待機している飛行機ではないかと思われます

撮るとき、α99では感じない緊張感があって

いいカメラです。


今日もありがとうございました。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)