2014年1月1日水曜日

自作カメラストラップ


 こんにちは。

 ななちゃんの店主です。

 明けましておめでとうございます!

 今日は午前中にりんくうのイオンに行って、革ひもとその他道具をいろいろ手に入れてきました。

 コンデジのRX-100M2のかさばらない首掛けストラップを少し前から作ろうと考えていました。

 作る時間は10分もかからなかったです。

 穴明けて、留め具で止めただけ。

 色はイエロー(本体側)とネイビー(ストラップ)を選択しました。


 RX-100M2に取り付けたのが以下の写真です。


ちょっと子供っぽい感じになった感がありますが、材料が100円くらいで売ってますので、またいろんな色で作って楽しむ予定です。

また、頼りないかなと思いましたが、実際首にかけてみると全然そんなことはなく安心して使えると感じました。


 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)