2014年1月2日木曜日

今年始めの撮影

こんばんは。

ななちゃんの店主です。

昨日と今日、夕方からでしたが撮影する機会がありましたので撮ってきました。


昨日の1月1日はほぼ曇りということもあり、パッとするような物は撮れない中、なんとか数枚残りました。

ちょっと霧がかかったかのような夕方で、彩度もどれほど濃いものではありませんでした。風も少しきつめだったかな。まぁ、柔らかさを感じる景色でした。

ちなみに、初日の出は撮っておりません。

起きれません。。。


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z

今日1月2日は、家にたくさんお客さんが来ていましたので、夕方に少しだけ撮影してきました。今までで一番短い撮影だったかも。日が沈むまではなかなかきれいな景色でしたが、日が沈んでからはトーンダウンっぽい景色。


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


α99 SAL2470Z


天気と夕日の相関関係の詳しいことはわかりませんが、

素晴らしい景色となるのかどうかわからないから、足を運べるときは運ぶ

ちょっと運任せなところが撮影のおもしろさなのかもしれません。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)