2014年1月24日金曜日

大きい柄のアラン風


 ななちゃんの店主です。

 サンプル生地の発送もだいぶ通常通りに発送できるくらいになりました。

 何か不都合なことが起きると、今までよりもっと具体的に「ここがこうなったらったら良いのにな〜」とどんどん進むべき方向が見えてくるので、今年始めからのばたばたも感謝します。その時は嫌で疲れるのだけど。仕方ない。

 本日は新しいアラン風が上がってきましたので、ショップの方にのせました。

 柄は今までより大きめで、薄てになります。

 この条件、婦人物のような気がしますが。

 アラン風というと分厚めが多いかと思いますので、たまにはこういうのもいいかなと思い作成しました。

 大人も子供も使えるいい生地だと思います。

 色はブラックライトレッドアイボリーの3色になります。

 価格は50cmで600円と今までより安い部類に入るのではないでしょうか。
 





 それとですね。

 小さいお店など1反だけでいいんだ!

 というご依頼が最近増えてきましたので、ショップの反売りのページを充実させていってます。といっても、まだまだお時間がかかりますが。

 特に今回染めに関しては、オーダーメイドみたいなサービスを始めています。お客様から色見本を送っていただいて、それをもとに一反染めて納品という形です。こういう買い物って、なかなか敷居が高いと思います。それを普通に50cmの生地を買う感覚でスマートでできるようにしていきたいです。カートに1反入れてお買い物みたいな。

 まだまだ全然できてないですが、1反からでもできる生地をのせていきますので、タイミングが合えば、よろしくお願いいたします。

 このテーマについては後日、詳しくこちらのブログで書きますので、今回はさわりだけ書かせていただきます。


 こっから次いでの写真。

 今日、お昼ご飯を食べてから15分くらい近くの公園にて撮影しました。何も面白みのない写真になりかねないのですが、毎日カメラで何か撮りたい病にかかってますので。ご興味有る方のみご覧ください。


α7 SEL55F18Z

このゾナーの55mmは写りは保証されているから当たり前のようにいい写りをします。

これはこれで素晴らしいレンズですが、意外に個人的に気に入っている組み合わせはα7とAマウントのSAL85F28です。

多分85mmなどちょっと望遠よりが好きなのだろうと思いますが、安いレンズの割に解放からピントが合っているところがきれいに写るし、ボケも自然な感じで撮っていてすごく気分がいいレンズです。力を抜いて撮れるところがいいです。ほとんどマニュアルフォーカスで撮るんでピントが難しいときもありますが。(これはゾナーも同じ)


α7 SAL85F24


α7 SAL85F28

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)