2013年12月31日火曜日

今年もありがとうございました。


 こんばんは。

 ななちゃんの店主です。

 そういえば今日で今年が終わると数時間前に気づいた者です。。。


 あまり、正月とかそういうの気にせず生きておりますので、どうしてもそうなってしまうようです。。。

 変に思うかもしれませんが、自分の歳もあまり気にしていません(汗)

 いつも、どの瞬間も今が一番若いと思えばいいじゃんとお気楽能天気です。

 だって、歳数えてもあまりいい気分しないからね^^

 過去も未来も今も、いつでも「今」なわけですし。

 これ以上書くと変なこと書きそうなので、それくらいにしておきます。

 とにかく、正月休みは色々趣味に没頭できるのでありがたいです。

 そして、今年ななちゃんのお店に関わっていただきましたお客様、仕入れ先の方々には心から感謝しています。

 ありがとうございます。


 
 さて、昨日ですね。

 ちょっとお安い自転車が届きまして、今日はそれでいろいろぶらぶらしていました。

 届いた状態ではギアはちゃんと入らないし、ブレーキもあまり効かない状態でしたので、今日の午前中にりんくうイオンの自転車売り場に持っていって調整してもらいました。

α7 SEL55F18Z

α7 SEL55F18Z

 20インチの折りたたみ自転車です。車の後ろに乗るのかどうかまだ確認していませんが、車ではなかなか行きにくい所での撮影にと購入しました。(たぶん入ると思う)

 サドルが固いので、今日一日乗って、お尻が馬鹿になってしました。これはなにか対処をしたいところです。

 で、今日はどこに行ったのかというと。

 2、3歳?に住んでいた二色浜というところまで久々に行って撮影してました。

 今回は格安中古で手に入れたSony RX-100M2というコンデジで撮影したものをどうぞ。といってもササッとお気楽に撮ったものですが。コンデジなので、新品で買う意欲がわかず、手頃な価格の中古を探してました。(正直コンデジを馬鹿にしていました)

 でも!!!!

 コンデジでもこんなにきれいに撮れるもんですね。こだわりがなければこのコンデジで十分なような気がします。ポケットに入るし非常に使い勝手の良いサブカメラになりそうです。こめんなさい。コンデジ。というか最近のソニーってすごいと思う。




最後にちょっとずつiPhone5で撮影した動画を繋げたものを。雰囲気だけ。



とまぁ。

今日はコンデジと自転車を存分に楽しめました。

明日は、RX-100M2用の首掛けストラップを自作する予定です。

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)