2013年12月14日土曜日

デニムニット出品完了 

こんばんは。

ななちゃんの店主です。


今回の生地のテーマは2つ

(1)新しい生地の出品したこと
(2)最近の風景写真

です。


(1)新しい生地の出品

 

DSC01330

カチオン糸を用いて編んだ後、各色に染めました。

色は、グリーン、ピンク、ターコ、オレンジの4色。

淡い色ですので、とてもかわいい付属ニットです。




(以前の画像を使っています)


これは、以前出品してとても人気があったデニムニットです。

再入荷になります。

コットン90% ポリウレタン10%でベア天竺と同じ混率になり、とても伸縮性に富み、かつものすごく肌に優しいニット生地です。

で、そのPu10%バージョンよりもう少し伸縮性を落としたバージョンが以下になります。

※この生地、今週中に入る予定でしたが、途中かなり遅れることがわかり、12月中に入ってくれればいいなと思っていましたら、今日届きました。本当に感謝します。助かりました。



α99 SAL2470Z

 これは今回から新しくショップの仲間入りとなった生地で、もう少し安くできるだけ本物のデニムに近い表情を持たせるために作成したものです。付属の混率と同じですし、だいたいの伸縮性のイメージもできるかと思います。

で!

 この上の2種類のデニムニットの画像を見ると違う生地のようにみえますが、実際手に取って比べてみるとほぼ同じように見えます。(画像は光の具合や画角が異なりますので、違う生地のように見えますが、見た目は同じくらいの生地になります。糸の色も同じ紺の色です。ご了承ください。)

 Pu10%の方が、やはり伸縮性が非常に高いので、パッと見、詰まってるな〜という印象です。高級感というか重厚感はPu10%のほうです。でも、5%の方も全然いけてます。


これは、どっちがいいのか?

という話ではなく、完全に好みになってしまいます。

だって、どっちもいいデニムニットだなと思えるからです。

あっそうそう。

厚みもほぼ同じです。

 ただ、Pu5%違うだけで、表情の具合とか伸縮性(弾力性)が変わるものだと勉強にもなりました。

 以前より売値も下げることができたことも今回の素晴らしいところだと思いますので、よろしくお願いいたします。



(2)最近の風景写真

α7 Sigma50mmF1.4
 α7 Sigma50mmf1.4

はじめて、橋の近くまで行って撮ってみました。
曇っていたのでモノクロで撮った方がいいかなと思ったので、撮ってみました。

α7 Sigma50mmF1.4
 α7 Sigma50mmf1.4

α99 SAL2470Z
 α99 SAL2470Z

これは、りんくうの太鼓橋。

登るときより下りる時の方が怖いです。

よ〜く、足下を見て下りないと。

α99 SAL2470Z
 α99 SAL2470Z

DSC01636
 α99 SAL2470Z

α7 SEL24F18Z
 α7 SEL24F18Z

これはついでにα7にSEL24F18Zでテスト的に撮ったもの。

SEL24F18Zという素晴らしいレンズを手放すことを考えている方の参考になれば。。。

 私は未だに悩んでいます。

α99 SAL2470Z
 α99 SAL2470Z


 最近は三脚でしっかり撮るのが楽しいので、誰もいないりんくうの海の公園で撮ることが多いです。

 今週はそのため風邪をひいてしまって大変な目にあいました。。。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)