2013年11月1日金曜日

α99 iso12800で夜の撮影

こんばんは。

ななちゃんの店主です。


α99とSAL2470Zの組み合わせでの夜の撮影テストです。

アウトレットの近くの道路です。行ったことがある方ならどこかわかるかと思います。

F2.8 ISO12800で撮ってみたところ、やっぱりα77とは全然違ってきれいです。ちなみに手持ちです。三脚を使っていないという手軽さがうれしいです。(時間がなく、焦ってしまってF2.8のまま撮ってしまいました。。。)

被写体の色等の条件ではiso12800はきついかもしれませんが、撮影の幅が増えたことには評価したい。

少なくともこの写真では満足です。

等倍でみれば荒いな〜と思う部分もありますが、imac27インチの画面でみてもそれほど気にならないレベルだと思います。

私はスライドショーでみたりしますので、十分の画質です。

今度は三脚使って、絞った上で撮影してみます。

α99 SAL2470Z

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)