2013年9月10日火曜日

TC天竺の大きい水玉プリント


 こんにちは。

 ななちゃんの店主です。

 先日の日曜。夕日を撮りにいこうとりんくうの海に行きました。

 曇りで雲ばっかりでしたので、あまり期待感もないまま過ごしていたら、とんでもなくきれいな風景がでてきましたので、しっかり撮ってきました。

DSC01064
はじめの方はこんな感じ。
DSC01059
だんだん空と海が金色に
DSC01056
目がくらむくらいきれい。
DSC01047
金色が終わりかけの時
DSC01090
次は雲と海が真っ赤に!
もう、夕日は終わったと感じ違いしてゲートタワーとか撮っていたら、釣りをしていたおじさんに教えてもらった。
Thank You!
DSC01097
一瞬、見とれててどう撮っていいのかわからないまま構図?を考えて撮ってみました。
構図って難しいし、じっくり考える時間がなかった。
パシャパシャといっぱい撮るより、じっくり厳選して撮れるようになりたいです。
どうです?
一度りんくうの海の夕日を見に行ってはいかがでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて!いつもの作った生地をご紹介します。

 大きい水玉(約5cm)の水玉で色もマイルドな感じが出ていて、なんか癒される天竺です。コットン100%の天竺にはなかなか出せない雰囲気です。

IMG_5355
アイボリーのTC天竺(杢柄です)に薄い目のスミクロをプリントしています。
IMG_5352
同じくイエロー系(画像よりもう少し緑をいれたような色)に薄いスミクロをプリント。
IMG_5350
これも同じ天竺で画像の色とぴったりきています。薄いスミクロでプリント。
薄すぎず厚すぎずちょうど使いやすい厚さです。

こういうのもあってもいいかなと思って作りました。

手触りもコットン100%よりフワフワ感が感じられます。

ありがとうございます。

感謝しています。