2013年9月24日火曜日

今日の写真


 こんばんは。

 今日も時間があるときに撮影をしました。

 今日気づいたことなんですが、SEL50F18って手前の被写体にピントがつきにくいようですね。夜の撮影でわかりました。今度からマニュアルで撮影する方がいいかもしれません。

末広公園内の木

NEX-6 SEL50F18

いつも使っている筆入れ(立つから便利)
NEX-6 SEL50F18

りんくうのシークル内の観覧車
NEX-6 SEL50F18
NEX-6 SEL50F18


りんくう アウトレット内にある街灯と木

NEX-6 SEL50F18


 カメラ持ってウロウロ散歩する時、はじめ人の目が気になってましたが、それではカメラに集中できませんので、周り完全無視してました。と言っても時間が時間でしたので周りに人はほとんどいなかったのですが。。。

 写真撮る技術はほとんどありませんが、カメラ持つようになってよく観察するようになりました。これは今までの私にはなかったことです。それだけでもちょっとうれしいし、日頃の見慣れた景色が新しく見えるような感覚になります。

 どこか出かけたりするときだけ写真を記念に撮るというイメージだったのですが、日常のいい感情になるポイントという見方というものは結構たくさんあるものですね。


ご覧いただきましてありがとうございます。

Nanachan's Tail
ブログ村 ハンドメイドブログ
写真ブログ 今日撮った写真