2013年9月20日金曜日

新しい生地と夕日と満月


 こんにちは。

 もうそろそろこんばんは。


 ななちゃんの店主です。

 今日も、新しい生地のご紹介です。


 パープルとネイビーの中間のような色でこの色でギンガムを作りました。また、そろそろショップのギンガムも残り少なくなってきていますので、他の色等追加を考えているところです。とりあえず、今日はウルトラマリン色を一つ出品しました。
DSC01389
30/2 ガーゼ天竺 大きい水玉プリント カーキ

 風合いが柔らかいガーゼ天竺なんですが、薄くならないように30/2の糸を使用しています。今回も大きめの水玉にて用意しました。
DSC00572
30/2 ガーゼ天竺 大きい水玉プリント マスタード

 上のカーキと同様の生地になります。色はマスタードで秋用の少しシックなマスタードになります。
IMG_0317

9月30日の午後5時にてショップのセールが終わります。
と言ってもまだまだ時間はありますので、ゆっくり買い物していただければと思います。
もちろん、今回出品した生地すべてセール価格でショップにありますので、よろしくお願いいたします。

さて
さて
さて

 先週の3連休にまた夕日を撮りにりんくうの海の方へ散歩してきました。今回はりんくう公園の太鼓橋によっこらしょと腰掛けてじっくり撮ってきました。場所は下のマップに印をつけていますので、興味がわきましたら一度行ってみてはいかがでしょうか?


大きな地図で見る

 
 今回、使ったカメラはSONYのNEX-6でレンズはSEL35F18(35mm単焦点)とSEL55210(望遠)、そしてSEL1018(超広角)の3種類で撮りました。

DSC01552

これね。ちょっと失敗しています。左下に自分のカメラバックが写ってるんです!おてて繋いでいる人と夕日がなかなかいいじゃないと気に入ってます。

DSC00384

これは望遠で噴水と夕日を撮ってみました。この時が一番光りが強かったと思います。とってもきれいな景色でした。台風が過ぎた後でしたので、雲一つない空でした。

DSC00397

NEX-6 SEL1018

これは海行く前にりんくうタウンの駅付近にて。

DSC00428

台風の後でかなり海は荒れていました。うまく撮れているのかどうかわからない画像。

DSC00153

うちにいるクロプーのジュリーちゃん。2000年生まれ。前足が短い子。
ななちゃんが5歳でなくなっちゃたから、ななちゃんの分も生きる事まちがいなし!と思わせてくれるくらい元気あり。

動く被写体を撮るのは難しい。ぶれぎみ。

NEX-5R SEL55210

9月19日。昨日の満月。
SEL55210の200mmの望遠ではまだまだ小さく、結局真ん中をトリミングしたものです。なかなかきれいに撮れていると思います。


今日の更新はこれまで。


ありがとうございます。

感謝しています。