2013年9月25日水曜日

本日の写真


 こんばんは。

 毎日一枚は写真を撮って数日経ってます。


 無駄撮りはせず、心がす〜っと向くものをとらえるようにしています。

L700S ダイハツ ミラジーノ

NEX-6 SEL24F18

 この車は私の車です。

 今日の夕方仕事の終わりに撮りました。全体的な色は調整済みでグリーン色にしています。

 以前はHONDAのS2000という車を乗っていましたので、このギャップがおもしろいです。すべてがゆるゆるの完全なる乗用車的な車。でも、MT車!!!  町乗りだったら、もしかして下手なスポーツカーよりおもしろいかも!と思ってます。少し前はマフラー変えたり、車高下げたりしていましたが、完全フルノーマルです。マフラーの音よりエンジンの音の方が聞いてて楽しい。

 だんだんMT車がなくなってきています。MT車がなくなったら車買わないかも。

 この車、リップルストレッチフライスの反物でしたら8反は乗ります。意外に使える車です。

 

モレスキン ポケット

NEX-6 SEL50F18

 今年の5月1日からモレスキンのポケットに仕事のこと、私生活のこと等を書きまくってます。この前4冊目が終わって今は5冊目です。

 だいたい時系列に忘れたくないなと思ったこと、感情がある程度動くものなんでも書きます。

 ちょっと高いものですが、なぜか惹かれて月一でAmazonで購入しています。

 時間がある時に過去の書き込みを観ていると、「あ〜こんなことが起こったな〜」と楽しい時間を過ごせます。自分が思っている以上に忘れていることの方が多いです。このノートが覚えていてくれるので安心感がかなり強いので、もう手放せません。

 過去のことはどんどん忘れて、新しいこれからの望ましいことを考えましょう!



 PS. 明日は秋冬のパイル生地を出品予定です(時間があればね)。ローゲージのパイル生地を起毛している、ちょっと変わった生地かもしれません。手触りもいいし、イメージとしてはちょっと羽織るものを作ればいいのかな〜と。明日、出品できればまたこのブログで報告します。


ご覧いただきましてありがとうございます。

Nanachan's Tail
ブログ村 ハンドメイドブログ
写真ブログ 今日撮った写真