2013年9月5日木曜日

ストレッチ裏毛と60/-ベア天竺のビンテージ水玉プリント

 こんばんは。
 ななちゃんの店主です。
 今日は一部ですが、水玉プリントの各種が出来上がりましたので、先にショップに並べました。
 ストレッチ裏毛3種とベア天竺1種です。
 ・パープル色のストレッチ裏毛
 ・ベージュ色のストレッチ裏毛
 ・粗挽き杢グレーのストレッチ裏毛
 ・ローズピンク系の60/- ベア天竺
 になります。
 まず、今回プリントするにあたり、イメージしていたものは、メリハリのあるプリントではなくて、はじめからビンテージ感があるものを作りたかったこと、そして一般的な大きさの水玉ではなく約4cmほどの大きさである中程度の水玉を採用したことが、ポイントであります。

 ちょっと、画像では伝わらないかもしれませんが、実物を見ていただければ、ビンテージ感をわかっていただけるかと思います。とくに、ベージュ色のストレッチ裏毛の画像は個人的にまだ納得していません。実際はとっても雰囲気でています。というか、画像とるの難しいです。たぶん、このままこの画像を使って行くと思われます。。。
 グレー杢は今回はお高い粗挽き杢に同様にプリントしていていますので、プリント部分にせっかくの粗挽き杢が消えないようにしています。
 60/- ベア天竺は相変わらずきめ細かい手触りでとってもいい感じです。ピンク系の生地にネイビー系の色がとても合っています。やっぱ、ベア天竺って触っていて気持ち良し。コットン90%,ポリウレタン10%です。
 まだ、天竺系でプリント加工中のものがありますので、そちらも出来上がり次第ショップにアップしていきます。
ストレッチ裏毛
ストレッチ裏毛
ストレッチ裏毛
ストレッチ裏毛
最後に
この前雨上がりに撮った夕日

電線が。。。

夕日

ありがとうございます。

感謝しています。