2013年9月23日月曜日

今日の写真


 こんばんは。

 連続2回の更新です。

 今日はお昼の3時頃から妹夫婦、そして3人の甥・姪がやってきましたので、夕日を撮りに行かず近場で撮ってみました。

 今日は評判の良いSEL50F18という50mmでf1.8のレンズを手に入れましたので、NEX-6に付けての撮影です。ほぼ夕方の撮影です。

NEX-6 SEL50F18
NEX-6 SEL50F18

NEX-6 SEL50F18

NEX-6 SEL50F18

 50mmのレンズってある特定の物を撮る時にちょうどいいのかな〜と感じました。画角は違いますが、カールツァイスのSEL24F18Zと雰囲気が似ているような気がします。カールツァイスの方がシャープ感があると思いますが。なんとなく。雰囲気が。。。あまり詳しいことを書く知識もないもので。。。すんません。
 まだちょっとしか撮ってませんが、SEL50F18、買って良かったなと思いました。ブラブラ歩いてちょっと気になったものを撮るというスタイルで使っていくイメージを持ちました。
 すごく気に入りました。
 PS. 今日はじめてイメージセンサーの掃除をしました。意外とゴミ?が付着するものですね。楽しい作業でした。
ご覧いただきましてありがとうございます。
Nanachan's Tail
ブログ村 ハンドメイドブログ
写真ブログ 今日撮った写真