2014年10月4日土曜日

今日の夕景とデニムニットのセールを考える

こんばんは

今日と明日はお休み


週末を楽しみにして

平日をそれなりにモンモンと過ごしている自分を以前発見したことを

今、思い出しました

週末のために平日があるなんてつまらない

できれば毎日、いい気分で過ごしたい


そう思いませんか?


私は思いました


ささいなことですが

そんな自分の内面の気づきがあれば

見方が変わってくるようです


特に何か変わったか?

と言われればたいして変わってはいませんが

少なくとも毎日それなりに楽しく過ごそうと思えば

過ごせる


と思いついたまま書いて行くと

どんどん出てきますのでこれくらいに(汗)




あっそうそう!



デニムニットをセールしてほしい

とお問い合わせが集中してありましたので

今、考え中です

Pu10%は本当はもっと高い生地ではじめから結構下げていますので

なかなか難しい。。。

Pu5%ならなんとかいけるかな?


Puの混率が変わると結構原価に違いがあって悩みどころです

5%が廉価版みたいなイメージがあるかもしれませんが

両方見るとそうでもない


たぶん、5%になるかと思いますが

来週あたりに追加でセール対象とすると思います

ちょっとだけお待ちを!

6D+EF24-105 f4L IS USM

愛機6Dがまさかの初期不良だと昨日の夜気づきました

サブ電子ダイヤルというのでしょうか?

背面のダイヤルが全く機能していませんでした

たいていAモードで撮っているので、

シャッターの近くのダイヤルで絞りを変えていたのですが、

Mモードにした時

サブダイヤルを回しても何も変化がなかったことで気づきました

さっそく購入した店に持って行き、新品と交換

ということになりました。

まっそういう時もあるよね^^

ということで新品でテスト撮影

OK!です!

α7R+SEL70200G

さすがGレンズ!

α7R+SEL2470Z

このレンズ酷評されてますが

ぜんぜんそんなことはないです

素晴らしいレンズです

ディスタゴンほど色気はありませんが

雰囲気は大好きです

α7R+SEL70200G

太陽の方ばっかりじゃつまらない

ぐるっとまわって見渡すと

黄金の雲と青空が

α7R+SEL70200G

ご飯の時間でしたので

陽が沈む前に帰ってしまいました

食事が終わってふと空をみると!

なんて濃厚でピンキーな空!

あのまま海にいればよかったと少し後悔

でも、後悔して仕方ないよね

こんな空みれただけでもマシ



今日は長くなってしまって

ごめんなさい


妙にリラックスして暇な時間なんです(笑)


今日もありがとうございました

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)