2014年10月13日月曜日

ちょっとやばい浸水

こんばんは

今日はすごい日になってしまいました

台風で雨の中の撮影もいいよね〜と

昼間に調子こいて

これ↓撮って過ごしていたら


夜に外が少し騒がしいな〜なんて

外をみると。。。

家の前に水がこんなに来ていました

こんなの初めてみます

家は高くして立てているので ほぼギリギリセーフという感じで、

写真の手前の階段 、2段は浸水状態

他のお家が床下浸水されていたようです


このままどんどん水位が上がってくるかもしれないのに

何を思ってか三脚立てて丁寧に撮影している自分
(しかも椅子まで外に出してじっくり座ってる)

そして、撮れた画質に満足している自分

妙に落ち着いている自分

水面に照らされた門のシルエット

望ましくはないが、浸水している愛車

この状況の主観的(常識的)な良い悪いという判断は抜きにして

普通にきれいと思ってしまった

こんな時にもしっかり美しさが共存している

ある意味思いでな一枚になります


本日の良かったこと

・あまり大きな被害がでなくて本当によかった。

・車の中まで水が入ったけど、エンジンがかかって本当によかった。

・母がかなりうろたえていたけど、冷静さを取り戻してくれて本当によかった。

・ジュリーちゃん(トイプー)のトリミングが夜ではなく昼で本当に良かった。迎えにいけなくなるところだった。

・ちゃんと三食あったし、家もある。

・トイレも風呂もちゃんとある。

・インターネットもある。

・電気もある

・カメラも無事

・今日も写真を撮ることができた。




あっそうそう

ショップにも告知させていただいておりますが

15日〜17日まで東京での展示会のためショップの配送作業がストップとなります

ご注文やお問い合わせのお返事は時間が空いたときに必ずします。

(内容によっては大阪に帰った後になるかもしれませんが。その旨もちゃんとお伝えします。)

明日(14日)は朝からしゃかりきになってカット及び配送作業をさせていただきますので

よろしくお願いいたします。



今日もありがとうございました。


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)