2014年10月15日水曜日

明日から展示会です

こんばんは

今日から東京です

明日から始まる展示会の準備のため、一日前倒しです

飛行機は久々です

正直、あまり得意ではありません。


これは飛行機に乗る前にいろいろ撮ったなかの一枚です


望遠に代えて

今日はりんくうはいい天気なようです

東京は終始、雨

いろいろ撮りたかったけど傘さしながらの撮影は無理でした。


展示会の準備が終わったところです

正解がわかりません

あれも持ってくればよかったのかもと色々考え込んでしまいました。


あまりネットショップで展示会というのはないのかもしれません。

ここに来た目的は

これから生地のお店を出そうとする人のお手伝いをしたいということだけ

伝えたい

というか

緊張感なんてなくてもっと喜楽に考えてみようということなんです


少しでも心理的な敷居を低くして気楽に反で購入できるようにしたいと思っています


よくネットショップをやられているお客様から反でご注文を受けていますが

メールでやり取りしている文面のなかに

必ずといっていいほど

少なくて申し訳ないという文章があります。


2反買うだけなのにどうしてそんな気分で注文しなくてはいけないのか。

もっと自信を持って注文していただきたい

本来はそんなこと気にする必要がないのです



小ロットではどうしても高くなる生地があり

小ロットでもそんなに高くない生地もある

これならできる、これはちょっとできない。。。

正直めんどくさいことになります


が!


やってやれないことはないです。


正直、この業界小ロッドにはつらいところがありますし、私自身も

たいしてアイデアがある訳ではありません。

急にいろいろ変えることはできません。


でも、そこ考えているし、少なくとも当店で小ロッドをご注文される際

そんなに気にしなくてもいいよ

よかったら相談して欲しい

と伝えることができれば十分です。



あとは少し観光ができればうれしいのですが。。。
(たぶん、時間的に難しい)


今日もありがとうございました。


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)