2014年2月27日木曜日

先染スペック天竺の出品と眼鏡

こんばんは

ななちゃんの店主です

今日の夕方にまた新しい生地の出品をしました


先染のスラブの天竺で糸番手は20です。

正式名称は

「20/- 先染スペック天竺」


 この生地は本当はネットの小売りで50cm当たり1,100円はいただきたい生地でとても高価な部類にはいる生地です。

 普通20/-天竺でこの値段はありえないよね。

 ということで、この生地のみ50cm当たり780円でご提供となります。

 このくらいだったら普通に天竺を買う感覚でお買い物ができるかな?みたいな。

 今回分の在庫のみ特別にご提供という形になります。

 こういうの一つくらいあってもいいかなと。


 色は?

ピンクターコタンポポの3色です

先に、ネイビーは既に出品済みです


20番手の天竺ですので、薄くなく、そして厚すぎずちょうどいいです。







さて

この記事にそえる写真はないものかと。。。

いろいろ考えたのですがあまり撮っておりません。

ですので、今日新調した眼鏡の写真をどうぞ。

木調のとっても雰囲気の良いボストンです

最近眼鏡の度数が合ってなくて目がすぐ疲れるので、
しかたなく夜に眼鏡屋さんにいったらおいてありました。

安い割には質感はとてもいいですよ



 それと、この写真はα7にアダプターかましてAPS-C専用のSAL18552というズームレンズで撮りました。

 この組み合わせ、どうせケラレるんだろう?と付けてみてAPS-Cモードを切りにしてみたら、なんと24mm付近からケラレがありません。もちろん18mmでは四隅にケラレが発生します。ちなみに眼鏡の写真は50mmです。

 ということは24mmの風景に使えますね。

 寄れるし、広角も撮れるしいいかもしれません。

 このレンズはキットレンズなのですが、なかなかの写りです。

 まるでSEL24F18Zみたいな感じ?


 では、良い夢を

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)