2014年2月21日金曜日

お昼の撮影とSAL70300Gレンズ


 こんばんは。

 ななちゃんの店主です。


 先日の結婚式の写真の数が多すぎて圧倒されている店主です。。。

 一週間くらいでなんとかなるだろうと思っていたのですが、まだ半分も現像が終わってません。

 早くしてやりたいのですが、一つ一つじっくりしないとね。

 さて。

 今日のお昼は少しポカポカでしたので、いつもの近くの公園にて撮影しました。といっても木とかいつもの感じです。

 最近、構図とうものを意識してちゃんと写真を撮るということを学んでみようかと思ってまして。。。

 これも、結婚式の体験でしょうか。

 もっと、うまくなりたい!と心のそこから思ってしまったので。

 主に2分割と3分割をメインに撮ってみました。

 いまいちわからないけど、ジワッと感じたところでシャッター押しました。
 
α7 SEL2870

α7 SEL2870


α7 SEL2870


α7 SEL2870


それと

レンズの話

 弟の結婚式の当日の朝にクロネコの営業所まで撮りに行ってギリギリセーフで届いたレンズ。実は前日に届く予定だったのですが、あの雪のおかげで一日ずれてヒヤヒヤものでした。

 SAL70300G



 式に一つ持っておいた方がアップを撮りやすいと思って購入しました。

 少し暗いレンズですので、心配でしたがなんとか撮れますし、あって本当によかったです。

 近くでカメラを構えたら、撮られる人はやはり素の顔ではないので、遠くからこっそり撮ほうが自然でした。

 さて。

 購入前は式だけのためで、すぐ売る予定のレンズ。。。

 妙に気に入ってしまって困ってます。

 予想よりシャープですごく写りがよろしいのです。

 でも、この焦点距離はあまり使い道がないような気もするし。


 今週の土日にチャンスがあれば風景でも撮ってみます。記念に。

 ちなみに、フジヤカメラで5万8千円でした。

 普通に考えれば5万8千円は高いお金ですが、Gレンズでよくこの値段で売ってるな〜と撮った写真みて感心しました。ソニーは良心的な会社ですね。

 作例を一つくらいお見せできればよかったのですが、式の写真しか今のところありませんので、今回はなしです。


 では、良い夢を。


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)