2014年2月23日日曜日

夕方の撮影 びっくり夕陽


 こんばんは。

 ななちゃんの店主です。

今日も晴れ

雲がほとんどない

あまり期待せず夕陽撮りへ

もちろんレンズはSAL70300Gがメイン

いっつも似たような場所

でも、似ているようで違うし、たまに発見がある楽しさもある

近所を知り尽くしたなんてとんでもない


α99 SAL70300G

りんくうの海沿いにある大きな橋から

望遠って風景に使える

広角ばかりではないことに気づく


α99 SAL70300G

これも大きな橋から

今日は船が多いような


α99 SAL70300G

大きな橋の真ん中から下へ降りる階段があるので降りる

すぐに海沿いへ繋がる道があるので海へ

撮るものがないな〜と焦る

どうも気分がすぐれないよう

ベンチに腰掛ける

少し何も考えずじ〜っとする

数分で気分上々

期待感を抱きつつまた歩く


α99 SAL70300G

何も撮らずずっと歩いていると

陰が気になったので


α99 SAL2470Z

なぜか望遠からいつものツアイスの標準ズーム(SAL2470Z)に切り替える

このレンズいとも簡単にフレアが発生する

できればフレアはない方がいいよな〜と思う

しばらくこのレンズの使い方を考える


α99 SAL70300G

太陽が雲に隠れる日ではないので、望遠に切り替える

船が気になったし、太陽の光の照り返しがとてもきれいだった

今日はこんな感じでまずまずかなと

また、撮るものを探すのをやめベンチでぼ〜っとする

撮影より景色を楽しむことにした


α99 SAL70300G

ふと、もうすぐ沈む太陽を見た

変な雲?が渦巻いている


α99 SAL70300G

雲なんだろう。。。

とにかくシャッター押しまくる

もうこのときは夢中


α99 SAL70300G

少し引いて

タバコ吹かしながら帰っていくようだ


α99 SAL70300G

飛行機がちょうど来たので

飛行機からどのように見えたのか


α99 SAL70300G

一通り撮り終えて

この構図好き

今日は最高でした

そして

撮れなくても最高の気分でいようと思いました


写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)