2014年2月22日土曜日

SAL70300Gの作例

こんばんは。

ななちゃんの店主です。

今日はなかなかの天気で、昼間に近くの公園で、そして夕方にいつものりんくうの海に行って望遠レンズSAL70300Gがどんな風に撮れるのか確認してきました。

はじめはお昼の公園


α99 SAL70300G

ボケがきれいです。


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G

 いくらα99が手ぶれ内蔵といっても広角レンズのようにササッととることはできません。しっかり構えてぶれないようにとらないと。

 ピントが合えば、いい感じで解像してくれてとても好印象なレンズ。



次は夕方の撮影です。


α99 SAL70300G

 たしか300mmのものだと思います。関空の飛行機が見えます。300mmでは少し解像感が低くなるような気がします。でも使えないことはなく概ね満足です。


α99 SAL70300G

 寝そべって撮影。近くのおじいちゃんずっとこっち見てた。。。ボケも自然だと思います。


α99 SAL70300G

 港にて。たぶん、船をつなぐためのもの?海がボケボケ。


α99 SAL70300G

 港にて。塀に体をよせてしっかり撮ったつもりです。


α99 SAL70300G

 いつものゲートタワーとりんくうのアウトレットの建物。きれに解像していると思います。


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G


α99 SAL70300G

だんだん日が沈んできました。


α99 SAL70300G

これは個人的に今日の一番です。よく見ると前枝と後ろ枝の立体感が好きです。あと、太陽の光が海に反射しているところが円形ボケ。ファインダーをのぞきながらうっとりしてしまいました。


α99 SAL70300G

 こういうのも撮ってみたかったので。


 風景では三脚たててしっかりととりたいと思うレンズでした。拡大しなかったら少しくらい手ぶれがあってもわかりにくいのでいいですが、その気になる良いレンズ。

 明日も天気が良いらしいので、チャンスがあればまた撮影。

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)