2014年6月8日日曜日

花と月と雲

こんばんは

雨ばっかりですが、雨上がりの空はとてもきれいです。

(撮ってませんが)

この記事の写真のテーマは

「花」・「雲」・「月」

です

シャッターチャンスがたまたまこの3つだっただけで、テーマは後付けです

α7R+SEL35F28Z

いつも昼休みでくつろいでる公園です

もうほぼ毎日通っている場所だけにだんだんとどう撮っていいのかわからない場所です

曇りでぱっとしない写真ですが、意外にこういうの好きかもしれません

α7R+SEL35F28Z

これも曇りでほとんど雨の夕方

いつも通っている道に咲いている花

全然気づかなかったので、記念に一枚

α7R+SEL35F28Z

ものすごく晴れていた土曜日

自転車でブラブラしているときに花と雲がちょうど良い配置になっていました

α7R+SEL70200G

今日の昼間海に散歩しているときに撮ったもの

昼間なのにくっきり月が見えていました

α7R+SEL70200G

これはさっき撮ったものです

すぐ雲に隠れてしまい結局最初の一枚のみで仕上げなければならなかった一枚

ピントもisoも不満足な一枚ですが、なかなか色合いは気に入っています

α7R+SEL2470Z

晴の日に橋から撮ったもの

こんな立派な雲はこの海で久々にみたような気がします

船がちょうどいいところに来るまでまって一枚

α7R+SEL70200G

α7RとSEL70200Gとの組み合わせの雲

正直α7Rと望遠は手ぶれが付いていても気を使います(他のレンズも)

これは一般的な話、ネガティブなポイントかもしれません

でも、このカメラは人を鍛えるカメラだと思います。

気楽にいきたい時はα7につけるといいかもしれません。


α7Rを使いこなせている人はかなり写真がうまいと思います。


α7R+SEL70200G

今日の夕方

海より雲がきれいでした。


今日もありがとうございました。

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)