2016年3月24日木曜日

30/-デザートコットン天竺7色と10/-スラブ天竺の出品

こんばんは

この前の3連休に泉佐野の犬鳴山へ行ってきました。

撮りたい滝があったもので

自分ではなんとかまとまった景色が撮れたかな?

「いい!」と感じたり「不満。。。」に感じたり

忙しいです。


DSC03265 2-Edit.jpg
α7rⅱ + Loxia 2.8/21

自分のことはそれくらいにして

ひょんなことから30/-デザートコットン天竺が7色も入りまして

昨日から撮影しつつ出品準備をしてました

この生地、最近子供服でよく使われている印象があります。

僕はこの生地の7部丈のカットソーを持ってます。

かなりヘビーローテーションです。

普通の30/-天竺と比べると伸縮性がありますので

少しタイト目のカットソーがいいかな?

というか自分はそういうの好きです。


生地の特徴としてスラブ糸を使用しておりますので、手に持った質感が

少しデコボコ感とフワリ感があって普通の30/-天竺より軽く感じます。

今回7色もありますのでまずは色をご覧ください

DSC03372-Edit
エメラルドグリーン

DSC03381-Edit
ライトグリーン

DSC03377-Edit
サーモンピンク

DSC03357-Edit
薄ピンク

DSC03361-Edit


DSC03368-Edit
ブルー

DSC03363-Edit
イエローグリーン

以上になります。

こちらの50cmずつカットしたセット販売も設定いたしましたので

もしよろしければご覧ください。→こちら!


最後に

10/-スラブ天竺のオフシロが入荷しましたので

同時に出品いたしました。

太番手でスラブ糸、カットソーの定番かな。

最近オフシロの生地の要望が多いように感じましたので手配いたしました。

DSC03417-Edit
10/-スラブ天竺 オフシロ

ブログも書いたし

今日はこれくらいにして

帰ります!

ありがとうございました。

facebook

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)