2015年10月5日月曜日

橋杭岩に行ってきた

こんばんは

ちょっと寝付けず眠たくなるようにブログ更新

土曜日の夜9時ごろ和歌山の橋杭岩へ向けて出発

夜景と朝焼けを撮りに行くのが目的です

日頃夕日は沢山撮りますが、朝焼けは滅多にありません

橋杭岩は日は沈まなく、朝に太陽が昇ってくる向きです

のろのろ運転で行きましたので、高速を降りて海沿いを走りました

2台くらいしか車と遭遇せず、ほぼ一人

快適な深夜のドライブとなりました。

道順は以下の通り


深夜12時すぎに橋杭岩に到着

早速、準備をしました

写真では明るく写っておりますがほぼ真っ暗です

一瞬、どこに岩があるのかと探してしまいました

目が慣れてきた頃

うっすらと前方に大きな岩のシルエット

驚きと怖さを感じました

大きな鬼が立っているようにみえたからです

かなり存在感がありますよ

DSC05027-Edit.jpg
α7s+Loxia 35mm f2

三脚持って3時ごろまで撮影

月が明るすぎて星があまり写りません

というか星の撮り方がイマイチわかりません

_DSC4195-Edit.jpg
α7r+SAL24F20Z

_DSC4186-Edit.jpg
α7R+Batis 85mm f1.8

_DSC4168-Edit.jpg
α7r+SAL24F20Z

さすがに徹夜は帰りのドライブのことを考えるとやばいので

3時ごろから少し車で寝ました

時間が過ぎ外の騒がしさに起こされてました

なんやねんと外を見ると

まだ日が昇っておりませんが

うっすらと綺麗な空が展開されておりました

あんなに人が少なかった駐車場に結構な人が。。。一気に目が覚めました

DSC05061-Edit.jpg
α7R+Batis 85mm f1.8

_DSC4230-Edit.jpg
α7R+SAL24F20Z

DSC05078-Edit.jpg
α7R+Batis 85mm f1.8

_DSC4285-Edit.jpg
α7R+SAL24F20Z

この朝を迎えてからまた阿智の滝へ行って午後に帰ろうと思っていたのですが

疲れちゃってまだ車の通りが少ない時間帯に帰路に立ちました

実はものすごく悩みましたが

家に帰ってきたのが朝9時30分くらい

それから1日中寝てました


だから今眠れません。。。


まだ全て現像しておりませんが他にも何枚か現像後の写真がありますので

よかったらFlickerを見てください

そして、もし興味が湧きましたら

一度行ってみてください

素晴らしい場所でした

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)