2015年9月23日水曜日

和歌山の円月島を見てきました

こんばんは

この連休中に和歌山の円月島を見てきましたので、

そのご紹介です


泉佐野市から車で約1時間30分。

ほとんど高速ですのでそれほど疲れずにたどり着くことができました。

さすがに連休中ということもあり

夕日を見るためたくさんのみなさんが集まっていまして

路駐が多く警察が出動!

私はうまいこと駐車スペースに潜り込んでいたのでセーフでした。


陽が沈みきれいな空があるのにもかかわらず

観光客はそそくさと退散

あんなに人でいっぱいだったのにもかかわらず外人さんと私だけ


三脚たてて長時間露光していると

その外人さん(スェーデン人の女の人、たぶん若い)が話しかけてきた。


三脚を貸してあげて並んで撮影

向こうは私がプロだと思い込んでいる様子

困った。。。

趣味って英語で何て言うのだろう

こんな時に簡単な単語忘れる俺。。。


思わず日本語で「趣味だよ」って行ったら

「おーそうですか!」って

日本語通じるのかよ。。。

こんなにがんばって英語で話した後に「日本語OKよ!」だってさ

ってはよいわんかい!(笑)


帰りはいきなり高速が渋滞していて

だらだらとマニュアルで坂道発進に耐えかねて

下道に降りることに

渋滞が終わっていると思われるインターまで20kmほど走り、高速へ戻る

3時間ほどかかってしまいました。


こんどは違った角度で撮りたいと思わせる場所でした

_DSC3673-Edit.jpg
α7r+Loxia 50mm f2

DSC02737-Edit.jpg
α99+SAL85F14Z

DSC02788-Edit-2.jpg
α99+SAL24F20Z

DSC02755-Edit.jpg
α99+SAL24F20Z

_DSC3823-Edit.jpg
α7R+Loxia 35mmf2

_DSC3835-Edit.jpg
α7R+SAL50F14Z

昨日遊びに来た姪

実際み見るのと、写真で見るのとにギャップがある

写真で見る限りとてもオムツしている子には見えない

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)