2015年6月20日土曜日

α99とツアイス

こんばんは

この記事はカメラの話です



どうしても135mm のZAを使いたい

でも

α7R(S)ではバランスが悪すぎるし特に手ぶれが欲しい
(85mmまではなんとかα7rで頑張れるが)


手ぶれ付きのα7Ⅱでいいかもと思ったのですが

やはり

古いがα99が一番しっくりくる


ということで

ちょっと下取りしてα99と135mmのゾナーがやってきた

下の画像はプラナーの50mmがついていますが。。。

実際135mmの単焦点を手にして撮った感想は

でかい

異常に解像する


TLMはない方が少しディテールがシャキッとするし、ISO感度を上げたときの

ノイズがまろやかになることは知っているので

TLMは早速外しました


オートフォーカスが効かなくなるけど、全く使わないので

何も問題はありません。


ISO感度も6400までOK!
(JPEG撮りはしません)


シャッターボタンの近くのISOボタンをピント拡大の機能として割り当てて

楽にマニュアル撮影ができる

これでいいじゃない

DSC02492-Edit.jpg
α7R+Loxia 50mm f2

DSC00304-Edit.jpg
α99+SAL24F20Z

DSC00370-Edit.jpg
α99+SAL24F20Z

DSC00334-Edit.jpg
α99+SAL135F18Z

DSC00356-Edit.jpg
α99+SAL135F18Z

135mmのZAはすごい!

感動した

写真ブログ 今日撮った写真
ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)